野物丸太組み方決定

野物丸太組み方決定


皮むきが終わった野物丸太をどのように組むか考えます。
糸を張って組み方をイメージします。
立体図があるわけではないので頭の中だけで考えます。























野物丸太組み方決定


いつも大まかな太さ、曲がり具合の丸太を適当に買ってきますので組み方や配置は作業場で考えます。
すると今回はちょっとイメージしていた組み方が出来そうもないので急きょ配置や組み方を変更しました。
野物丸太はやわらか頭で付き合わないといけませんよ。























野物丸太組み方決定


もう一度糸を張りなおして高さや組み方を考察。























野物丸太組み方決定


組み方が決まればあとは墨付けしまして・・・

それでは加工していきましょうかね。


タグ :野物丸太

同じカテゴリー(和風住宅 浜北区小松②)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
野物丸太組み方決定
    コメント(0)