外壁 丸波トタン!?

外壁 丸波トタン!?


今回のお宅は外壁は2種類で構成されています。
こちらは塗り壁仕上げです。
大変高価な仕上げ方です。
























外壁 丸波トタン!?


一方こちら側は板金です。
白くてきれいな仕上げりです。
























外壁 丸波トタン!?


しかしこれ、よく見ると丸波のトタン板です。
わかります?丸波トタンって。
小屋などに良く使用される安価なイメージな板金壁です。

もちろん材質も厚さも違いますが見た目は同じですので正直これを選ばれたときは驚きましたよ。
小屋のイメージしかなかったので・・・























外壁 丸波トタン!?


しかし仕上がってみるとここれがびっくり格好良い。
つくづく既成概念で決めつけるのは良くないと感じましたよ。

ではなぜ小屋の波板は格好悪いのに今回は格好良く感じたのか?
家の形?
波板の色?
いろいろ考えましたが結局よくわかりませんでした・・・

やっぱり大工は言われたように造るのが仕事だと思いました。




同じカテゴリー(シンプルデザイン 浜松市南区)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
外壁 丸波トタン!?
    コメント(0)