床材の米ヒバとカバ桜が届きました

床材の米ヒバとカバ桜が届きました


無垢の床材が届きました。
























床材の米ヒバとカバ桜が届きました


左側は米ヒバの1枚もの。
幅は12cmと15cm。
とても立派な床材です。
右側はカバ桜。
AAクラスです。
無垢材は品質により金額が決まりますがこれはなかなかの良いクラスです。
違いは節や汚れの量です。
見てのとおりきれいでしょう。
ちなみにAAよりも上のクラスもありますが金額に目が飛び出ますので・・・

そもそもこのカバ桜なども無垢材とは言いますが短い木片をつないだものです。
ですから本当の意味では無垢材ではありませんが最近ではこのようなものも無垢材と呼びます。
以前の感覚だと左側の継ぎ目のないような1枚板を無垢材と呼んでいたんですけどね。
今ではこのような無垢材は本当に少なくなりました。
とはいえ探せばどこかにはありますよ。
ただし・・・値段が・・・おそろしい・・・

この米ヒバはまとめ買いしておいたものなのでとてもリーズナブル。
このようにタイミングが合えば良品もお手頃価格で手に入れることも出来るんですね。
それにしてもこの米ヒバ、やっぱり素晴らしい無垢板だなー、しびれるね。





同じカテゴリー(シンプルデザイン 浜松市南区)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
床材の米ヒバとカバ桜が届きました
    コメント(0)