谷樋

谷樋


2つの屋根から流れてくる雨水を流すための水路です。
谷になっているので谷どいとかドブと呼びます。























谷樋


雨が溢れないような工夫が施されています。
























谷樋


斜めに3本の木が並んでいる部分が谷どいの下地です。
板金屋さんと何度も相談して作った大作です。
見た目は地味ですがね。

野物丸太より数倍も時間を掛けて考えましたよ。
なんでもそうですがやったことがないことを考えるのはたいへんです。
まあ出来上がった結果は・・・
やはり大したものではないんですけどね・・・
でも自分なりにうまく納まったな、と。


同じカテゴリー(シンプルデザイン 浜松市南区)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
谷樋
    コメント(0)