ひのき野物丸太紹介

ひのき野物丸太紹介


今回使用する野物丸太は松ではなくひのきです。
見えるように使用したいとのご要望でしたがちょうど良いタイミングで材木屋さんに仕入れがありまして。
もちろんお手頃ですので使いやすいですね。

まずはこちらの3本。
長さは4m。
一般住宅ではこの程度の長さをよく使用しますね。























ひのき野物丸太紹介


こちらは長めの6mと5mもの。
なかなかの長さですよ。























ひのき野物丸太紹介


最近ではあまり見かけない曲がりがある丸太です。
この根っこからの感じがなんとも言えません。
写真よりも実際の見た目の方がインパクトがあるんですけどねー・・・残念。






















ひのき野物丸太紹介


こちらはおとなしめですがそれでも曲がりがありますよ。
























ひのき野物丸太紹介


こちらは木目、太さ、曲がり具合が良いですね。
3本ともよい感じですがこれが一番かな。
一番ですので一番見えるところに配置します。























ひのき野物丸太紹介


左が5mもの。
なかなかの曲がり具合ですよ。
これは本当に格好良い!
曲がりすぎて天井下におさまるかちょっと不安・・・
まあなんとかなるでしょう。
ならなければなるようにおさめるしかありませんので・・・

右側は6mもの。
こちらは曲がりはほとんどありませんけど太いですよ。
写真では伝わらないんですが・・・
さすがにこちらは人力では動かせませんでした。

これが寝た状態ではなく起こした状態だとどのような印象になるのかまた紹介しますね。






同じカテゴリー(シンプルデザイン 浜松市南区)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ひのき野物丸太紹介
    コメント(0)