2階トイレリフォーム②

2階トイレリフォーム②


まずはタイルを解体。
























2階トイレリフォーム②


造り方が良かったのか使い方が良かったのか下地の木は無傷でした。
これが合板と無垢の木との差かな。
合板は20年もすれば劣化しますけど無垢材は劣化が少ないですからね。























2階トイレリフォーム②


無傷。
























2階トイレリフォーム②


木の部分も撤去しまして・・・
それにしても簡単には壊れなかった。
誰だ、こんなに丈夫に造ったのは!
・・・うちの親方です。

しっかり造れば長持ちするということです。
40年経過してもなんともない。
逆に言えばいくら立派な材料を使用しても現場の職人が確実丁寧に造らなければ長持ちはしないということです。
今はどれだけ手間を省くかを考えた工法ですので・・・
速さがすべてですので。

まずは大工はここまで。
他の職人と入れ替わります。


つづく




同じカテゴリー(リフォーム)の記事
収納ボックス設置
収納ボックス設置(2021-09-14 17:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2階トイレリフォーム②
    コメント(0)