ウッドデッキのリフォーム①

ウッドデッキのリフォーム①


ウッドデッキの床を張り替えたいとのご要望。
強度上は問題ありませんが見た目が汚くなってきたという事です。

余談ですがお施主様宅の玄関ドアは木製。
しかも2枚目。新築から約25年後にヒバで作りかえました。
普通のお客さんであれば木の扉は腐ることを経験すると次に交換するときは
アルミサッシを選択されるものです。
しかしお施主様はそれでも木を選択されるほど木が好きなんですね。

外で木を使用するにはそれなりの覚悟が必要ですのでお忘れなく!


























ウッドデッキのリフォーム①


外回りに木材を使用しているお宅を最近見かけますが10年後を考えると恐ろしくなります。
昔ながらの日本家屋のように雨で濡れにくいように屋根(ひさし)が長いお宅であれば
良いのですが。
このお宅にも大きな屋根が付いているので損傷はほとんど見られませんでしたよ。
しかも奥さん自ら定期的に塗装をしていたようです。
やはりメンテナンスは必要ですね。



































ウッドデッキのリフォーム①


張り替えには外用の樹脂フロアーも考えましたがやはり木が好きという事で材料選びからお願いされました。
屋根も付いているので雨の心配は少ないですが今回は信頼できるジャラを選択。
これを選んだ理由は我が家の塀をこれで作ったんですが7年経過しても無傷な事です。(実験中)
以前、セランガンバツも使用したことがありますがこちらも5年経過しても無傷です。

ジャラはこの色が良いですね。緻密な材質、重量感、堅さがなんとも言えません。
色に関してはすぐに抜けてしまうのですが・・・
その色抜けした風合いも私は好きなんですけどね。
とにかく丈夫なのが魅力ですよ。

それでは施工に行きましょうか!


同じカテゴリー(リフォーム)の記事
収納ボックス設置
収納ボックス設置(2021-09-14 17:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ウッドデッキのリフォーム①
    コメント(0)