sankaido cottage project   基礎工事大詰め  

sankaido cottage project   基礎工事大詰め  


最近の住宅には基礎の精度が求められます。
だから調整が大切!














sankaido cottage project   基礎工事大詰め  


雑な基礎もあるんですよ。
意外と大切なところなのにチェックされない部分もあります。
だからそういうところで手を抜く業者もいます。手を抜くというよりも手間をかけないと言った方が正解かな?


いくらネットで調べてもその程度の知識では手間がかけてあるかどうかまでは判断できないですからねー。
パッと見は同じでも大工はすぐに気付きますよ。こりゃちょっとおかしいな?とね。

結論!お施主さんは大工と基礎屋を信じるしかない!・・・ですね。














sankaido cottage project   基礎工事大詰め  


予定していたコンクリート打設は雨で延期に・・・
勇気ある延期です!日程よりも確実な施工を優先しました。

この現場、土日の作業は禁止なんですけどそんな日に限って天気は晴れ・・・
だから月曜日までは手付かずです。














sankaido cottage project   基礎工事大詰め  


とにかく天気予報とにらめっこの日が続きます。
雨が降ると泥んこで2日間くらいは荷物の搬入も出来ないし・・・
早めの決断が必要となる週明けとなりそうです。











同じカテゴリー(SANKAIDO cottage project)の記事
sankaido cttage project
sankaido cttage project(2013-04-06 17:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
sankaido cottage project   基礎工事大詰め  
    コメント(0)