久しぶりにおかだやさんへ

久しぶりにおかだやさんへ


姿を消した浜名湖アサリ。
デパ地下で見かけましたが小さくて高価でしてとてもとても・・・

ないはずですがあるところにはあるものでして・・・いや本当にないらしいのですがね。























久しぶりにおかだやさんへ


割と大き目で私でも買えるお値段でしたので購入。
割と大き目とはいえ他店では間違いなく大粒サイズです。
おかだやさんの大粒サイズは信じられないほどの大きさですので。























久しぶりにおかだやさんへ


イカの塩辛。
こちらも貴重なイカを使用しています。























久しぶりにおかだやさんへ


北海道の生カキ。
若大将に「こんな時期でもまだあるんだねー」と言うと
「この生カキは1年に2回旬があってこれからが旬なんだよ」って教えてくれました。
知らなかった。























久しぶりにおかだやさんへ


当然、レモンも購入しまして・・・























久しぶりにおかだやさんへ


子供たちも巣立ちましたのでこれまでとは違いお刺身は少量となりました。
お願いするお刺身は少量ですがどうしてもおかだやさんのお刺身が食べたいので足を延ばしてしまいます。

それと若大将としゃべるのも楽しいしね。
まあいつも混んでいてなかなかゆっくりしゃべることは出来ないんだけど今日はたくさん話が出来ましたよ。
最近は会話をしながら買い物をするお店も少なくなったので・・・貴重ですよ。

おかだやさんブログ



同じカテゴリー(おかだや など)の記事
週3 おかだやさん
週3 おかだやさん(2021-04-15 18:10)

おかだやもちかつを
おかだやもちかつを(2021-01-22 18:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
久しぶりにおかだやさんへ
    コメント(0)