おかだや もちかつを

おかだや もちかつを


今日は用事があって雄踏町のお客様宅へ訪問。
用事を済ましまして向かうはもちろんおかだやさん。
最近は来れるタイミングがなくて久しぶりの訪問です。

待っていたのは秋のもちかつを・・・
なんとも地上も海もおかしいかな、と。























おかだや もちかつを


とはいえあれば買いたくなるのがかつを好きというものです。
ケンケンかつをの方が好きなんですけど希少価値ということで買ってしまうのでありました・・・
























おかだや もちかつを


若大将おすすめの白子。
どーんとケース買い!

でもとっても安価、コロナの影響らしい。
安くてうれしいような・・・でもこの状況は悲しいようなちょっと複雑。
ですからせめて購入して消費しないとね。























おかだや もちかつを


それとキープしておいてもらった北海道の生カキ。























おかだや もちかつを


まだありましたよ。
お刺身をベンチに座って待っていると目に入ったのがマルケイみかん。
そういえば妻に頼まれていたことを思いだしました。























おかだや もちかつを


大将おすすめのマルケイの赤秀。
親戚に送るのですがどうせなら最高等級がいいですからね。
同じものをデパートで買うとなると・・・みかんのお値段ではありませんね。
おかだやさんならうちでもなんとか買えます。

あー、去年もみかんを送ったけどあれからもう1年か・・・
なんだか仕事だけをしていたような1年でしたけど来年はどうなることやら。
と、まだまだ今年ももう1ヶ月ありますので気を引き締めて。
今日はおかだやさんのお刺身で気を緩めますけどね。

それではいただきます。


同じカテゴリー(おかだや など)の記事
週3 おかだやさん
週3 おかだやさん(2021-04-15 18:10)

おかだやもちかつを
おかだやもちかつを(2021-01-22 18:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おかだや もちかつを
    コメント(0)