帰りにイチゴ狩り

帰りにイチゴ狩り


イチゴ農家のお客さんにいただいたイチゴの苗。
完熟したものは食べてしまったので現在はまだ青いのばかりです。
次に食べられるのはまだ先のこと。

と、思っていたらそのお客さんから電話が入りまして。
「イチゴの収穫もそろそろ終わりだからイチゴ狩りに寄ってよ。」とのお誘い。
それではと・・・
























帰りにイチゴ狩り


早速、仕事帰りに寄りましたよ。
それにしてもイチゴがないじゃない・・・
すると農家さんが「さっき、お母さんが来てたくさん採っていっちゃたよ」と。
遠慮を知らないおふくろだからなー、と思っていたら完熟したものは農家さんが摘んで廃棄するとのこと。
ですから完熟したものはすべて採ってくれた方が助かるそうでして。
それを聞いてちょっと安心しました。























帰りにイチゴ狩り


それでも少しは残っていましたのでイチゴ狩りの開始!
つまみ食いをしながらね。
完熟イチゴはすごく甘いです。
それも熟しすぎてちょと傷んでいるくらいのものが抜群にうまい!
これは一般的なイチゴ狩りでも食べられないかも。

























帰りにイチゴ狩り


無いように見えて探せばあるものですね。
イチゴ摘みって結構面白い。
チャンスがあればまた伺いたいけど・・・今度は子供を連れてね。

子供たちは完熟イチゴを潰して牛乳と混ぜて食べるのが大好きでして・・・ぜいたくだな・・・



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
運送屋さんも大変だ
運送屋さんも大変だ(2020-09-15 18:44)

4日間の上棟手伝い
4日間の上棟手伝い(2020-02-25 19:21)

sou sou 草履
sou sou 草履(2019-09-20 18:00)

東京土産
東京土産(2019-09-04 18:08)

メカス釘 続編
メカス釘 続編(2019-08-05 18:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
帰りにイチゴ狩り
    コメント(0)