娘の付き添いで・・・

娘の付き添いで・・・


ブログを少し休んでいたのは長女のマネージャー役をしていたからです。
書道をしている長女が賞をいただきましてその付き添いということです。
私は完全な保養だったんですけどね。























娘の付き添いで・・・


17日は東京での表彰式でした。
さすがに全国レベルの賞をいただいたのは初めてでして、せっかくなので同行しましたよ。























娘の付き添いで・・・


賞金というかお祝いを学校からいただいたそうでして。
18日はせっかくなので良い筆を買おうと銀座へ出向きました。
ネットで調べたのがこのお店ですが書道のものは少なくて・・・























娘の付き添いで・・・


本命は妻に教えてもらったこのお店。
誰でも知っているお店のようですが私は知りませんでした・・・


























娘の付き添いで・・・


田舎者の私は聞いたこともないんですが超有名店のようです。























娘の付き添いで・・・


老舗だけあってすべての筆がこの店のオリジナルでした。
筆の毛の長さや硬さに好みがあるそうなんですけど娘は短めで硬めが好きとのこと。
筆は硬めのものは安いそうでして、選んだものは1,000円と2,000円のもの・・・安すぎる・・・
せっかくなのでやわらかめの少し高いものも購入させたんですけどそれでも数千円でした。
もちろんもっと高価なものもあるんですけど筆って意外と安くて驚きましたね。






















娘の付き添いで・・・


19日は県レベルの表彰式でした。
こちらは毛筆。
今回は連続しての受賞だったんですけど娘も人生のピークと察しているようです。
でもピークがあるのは幸せなことですよ、私なんかピークと思える時期は経験していませんので。
これから来るとも思えませんからね・・・

娘のおかげでとても良い保養となりました。




同じカテゴリー(休日)の記事
再び震えに・・・
再び震えに・・・(2019-10-05 14:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
娘の付き添いで・・・
    コメント(0)