ラグビーワールドカップ 日本対スコットランド戦

ラグビーワールドカップ 日本対スコットランド戦


広い地域に大きな被害をもたらした台風19号でしたが浜松周辺は心配されたほどの被害は出ませんでした。
お客さんからの電話も少なく急を要するものではなかったため数件のお宅を伺ったのち、午前10時ごろ出かけることにしました。

向かった先は日産スタジアム。
日本戦3回目のラグビー観戦です。

1回目のエコパは開始1時間半前に行きましたがもっと早く行って雰囲気を味わえばよかったな、と思いました。
2回目はそんな思いから開始2時間半前に到着。
それでもまったく待ちくたびれることもなく充分に雰囲気を楽しめました。
というわけで今回は最寄り駅に4時間前くらいに行きましたよ。
























ラグビーワールドカップ 日本対スコットランド戦


開始1時間前くらいから練習が始まりますのでこの時点で会場は盛り上がってきましたね。
























ラグビーワールドカップ 日本対スコットランド戦


これまでの会場とは空気感がちょっと違いましたね。
開始前から異様な雰囲気でした。

この選手たちが国を代表して戦うのかと思ったら国歌斉唱では泣けてきました・・・涙までは出ませんでしたが。
でもここまで強くこういう気持ちになったことは今までなかったのでちょっと自分でもびっくりしました。

周りには泣いている人も見られましたよ。
気持ちは充分に理解できる雰囲気でしたからね。
























ラグビーワールドカップ 日本対スコットランド戦


待っていた4時間なんてあっという間に過ぎまして試合開始。
そしてあっという間に後半戦。
点差も付きましてのでちょっとピリッとした空気感がなくなりましたが・・・
























ラグビーワールドカップ 日本対スコットランド戦


しかし一転してこれはやばいぞ・・・という開始前とはまた違う異様な雰囲気に会場が包まれました。
ほんと、どうかなっちゃうんじゃないかと思うような異様な感じでしたよ、恐いくらいに・・・























ラグビーワールドカップ 日本対スコットランド戦


歓声は地鳴りのようでしたねー。























ラグビーワールドカップ 日本対スコットランド戦


結果はみなさんご存知のとおり。
試合終了の歓声は地鳴りなんてもんではなかったですよ。























ラグビーワールドカップ 日本対スコットランド戦


この年齢になってこんなに大きな声を出して応援するスポーツ観戦ができるとは思いませんでしたよ。
大人になるといろいろなことが想定内になってきますからねー。
エコパのアイルランド戦も本当に凄かったので結果に関しては想定外でしたが・・・歓喜の程度は想定内。
でもさすがに今回は・・・ここまで自分が歓喜するとはほんと想定外でした・・・それくらいの衝撃。

4年に一度じゃない。一生に一度だ!のキャッチコピーは本当でした。
信じてチケットを購入して良かった、良かった。

これにてすべての生観戦は終了いたしました。
次戦からはテレビの前で応援します。

おわり。






同じカテゴリー(休日)の記事
再び震えに・・・
再び震えに・・・(2019-10-05 14:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ラグビーワールドカップ 日本対スコットランド戦
    コメント(0)