ネットからのご相談

ネットからのご相談


今回のお客様はブログをご覧いただいて相談を寄せてくれました。

ひとつ目のご相談は蛇口からの水漏れです。
しっかり締めても完全には止まらないようでした。
























ネットからのご相談


このように分解すると中に・・・

























ネットからのご相談


このようなコマ状のパッキンがあります。
これが劣化するんですね。
金物屋さんやホームセンターで同じ大きさのものを購入できます。

























ネットからのご相談


新品はゴムの厚さが違いますね。
通常はこれを交換すれば直ります。
しかし今回のケースでは無理に水を止めようと強めに蛇口を締めていたため蛇口自体が傷んでしまったようです。
そのためパッキンを交換しても通常よりも強めに締めないと水が止まりませんでした。
何ごとも修理は早めが良いということですね。
まあこの蛇口は使用していないということでとりあえず止まってくれればよいということで解決しました。



























ネットからのご相談


2つ目はこの屋根ですね。
これは張り替えればよいことですね。























ネットからのご相談


ついでに破れていないところも劣化が進んでいますので張り替えることとなりました。























ネットからのご相談


下地の木の状態が問題ないことを確認して張り替えて終了、簡単ですね。

今回の修理工事、理由はわかりませんが他の業者にお願いしてもなかなか来てもらえなかったようです。
そこでブログを見てうちに相談してくれたそうで、ありがとうございます。

家のことなら小さなことでもお気軽に相談してくださいね。










同じカテゴリー(リフォーム)の記事
収納ボックス設置
収納ボックス設置(2021-09-14 17:46)

この記事へのコメント
てるさん、ブログを見てくれてのご相談。嬉しいですね!しっかり仕事をされていて、しっかり書かれているからこそ。いつもありがとうございます!
Posted by takahashi01takahashi01 at 2016年04月30日 19:24
おっと、てるさんとは・・・

私が子供だったころから知っている人ではないと”てる”とは呼びませんので

うれしいですね。

仕事はしっかりしていますがブログは最低限の労力ですのでお恥ずかしい

です。

Hamazoさん、takahashi01さんありがとうございます。
Posted by 大場建築 at 2016年04月30日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ネットからのご相談
    コメント(2)