台風時期名物、悪徳業者発生注意!!

台風時期名物、悪徳業者発生注意!!


今年も台風の時期が来ました。
もっとも今年は早い時期から台風がいくつも発生していましたけどね。
台風が発生するともれなく付いてくるのが悪徳業者。
本当にマニュアルがあるんじゃないかと思うくらいにどこの業者も同じことを言うようです。

「近くの新築現場で屋根工事をしていたものですけどお宅の屋根の状態が気になりまして・・・」
「悪い場所を教えるだけだから外に出て来てごらん」
「あそこの瓦の状態が悪いなー、安く直しとくよ」
「親方がお宅の屋根の状態が悪くて気になるから教えてあげろと言われた」
このパターンのいずれかにはまります。

撃退するのは簡単です。
「うちはいつも頼んでいる大工がいるから大丈夫!」
しかしこれだけではすぐには帰りません。
「その大工さん近くの人だから今から連絡して来てもらうね」
これですぐに帰ります。
大工の名刺を見せるのも効果大のようですよ。

いずれにしても丁重に断ることが大切ですね。
























台風時期名物、悪徳業者発生注意!!


こちらの屋根も点検。























台風時期名物、悪徳業者発生注意!!


板金の屋根はこのように釘が飛び出してきますね。























台風時期名物、悪徳業者発生注意!!


こちらの釘はこんなに出ています。

悪かったのはこのような釘と瓦のしっくいでした。
しっくいは完全にはがれていたので瓦屋さんにお願いすることとなりました。
瓦屋さんに頼めば数万円ですが悪徳業者はその10倍は請求してきますのでご注意を!
妥協して依頼しないようにね!!

ちなみに悪徳業者が指摘したところは当然問題ありませんでしたよ。
今回も悪徳業者に引っかからなくてよかった、よかった。



同じカテゴリー(アドバイス)の記事
ブロック撤去補助金
ブロック撤去補助金(2021-06-29 17:57)

外部 木部使用
外部 木部使用(2020-03-04 18:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
台風時期名物、悪徳業者発生注意!!
    コメント(0)