戸箱修理

戸箱修理


戸箱の修理に伺いました。
戸箱とは雨戸を収納する箱のことです。
その壁が剥がれ落ちそうになっていましたので張り替えることとなりました。
手でちょっと引っ張るとすぐに外れてしまいましたよ。

問題は2階部分。
足場屋さんにお願いするほどでもありませんので・・・

























戸箱修理


大工が架けます。
15年くらい前までは大工が足場を掛けていましたので足場自体はいまだに所持していますよ。
その当時は丸太で足場を組むこともありましたけど今、考えるとよくやったなーと。
いまでも丸太で足場を組むことはできますがその足場に乗って仕事をするのは怖くてできないでしょうね。























戸箱修理


はい、足場完成。
わずか10分です。























戸箱修理


古い外壁を取り外し下地の角材を大工が施工。
























戸箱修理


あとは外壁屋さんが施工して防水処理をすれば・・・


























戸箱修理


このとおり!























戸箱修理


こちらや・・・


























戸箱修理


こちらなど合計6か所を直して終了です。

おっと、追加でお願いされたことが・・・

























戸箱修理


先日の台風の大雨で埋めてあった井戸が少し陥没したとのこと。
というわけで、砕石を埋め欲しいとの要望。
大量であれば私が採石場までもらいに行くんですが今回は少量なのでフェンス屋さんにお願いして埋めてもらいました。























戸箱修理


少し山盛りにしておきました。
それでもまだ沈むでしょうから追加用の砕石も少し置いといてもらいましたので心配いりませんよ。

帰りに壊した犬小屋を片付けて処分。
まあこれはサービスですね。
これで工事終了。
お施主さんには悪天候つづきでながーーーくお待たせしてしまいましたが本当に気長く待ってくださりありがとうございました。
雨の多い時期はご理解のあるお施主さんには本当に助けていただいております。
もっとも、うちのお客さんはみなさんご理解のある方たちばかりなのでいつもこちらが甘えてばかりなんですけどね。
ほんと、すみません。





同じカテゴリー(リフォーム)の記事
収納ボックス設置
収納ボックス設置(2021-09-14 17:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
戸箱修理
    コメント(0)