新商品に全信頼は委ねません

新商品に全信頼は委ねません


出ては消えを繰り返すのが建築材料。
調子の良いフレーズで売っておきながらちょっと調子が悪いと何食わぬ顔で生産中心にして知らん顔のこの業界。

ですから私はなるべく新製品は使用しません。
今回はこの製品。
屋根材を留め付けるためのビスですね。
先輩親方の建前手伝いで初めて使用しました。
思った以上に良い製品だと思いましたので今回は新商品でありながらも使用することにしました。
ちなみに私にとって発売後10年間は新商品です。それくらいの実績がなければ新商品と同じということですね。



























新商品に全信頼は委ねません


軒先に使用したんですがどうしても全信頼は委ねられませんでしたので昔ながらのひねり金物と併用しました。
どうしてもビスというものは折れやすいんですね。
おそらく製造メーカーは耐久テストを実施済みというでしょうけど今回も留め付け中に数本折れましたから・・・

とても便利な商品であるのは間違いはありませんが昔からあるひねり金物に比べると信頼度はまだまだですので自己防衛をしないとね。


同じカテゴリー(現場)の記事
新築現場土間打ち
新築現場土間打ち(2014-05-30 18:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
新商品に全信頼は委ねません
    コメント(0)