次女が欲しいもの?

次女が欲しいもの?


次女の誕生日が近付いてきました。
なにが欲しいのか聞くと、「笛、お祭りに使う横笛」とのこと。

いくらお祭りが好きだからと言って自前の笛が欲しいとは・・・
まあいいんですけどね。

ネットで調べると販売している店は意外とあるものです。
その中からお祭り用品で有名な某店、有名楽器店、それともうひとつこのお店。
3軒ほど廻りましたが品揃え、説明、店員さんの知識がずば抜けて良いのがこのお店でした。
このお店に比べたら他の店は問題外という印象でしたよ。


































次女が欲しいもの?


他のお店は”どうせ子供が使用するのなら安いのでいいだろう”という態度。
でもこのお店の店員さんは値段の違い、音の違い、見た目の違いまでこと細かく説明してくれました。
実際に吹いて音色の違いも聞かせてくれましたよ。

結局、中クラスのものを選択したんですが「この笛なら一生ものだよ」と言ってくれました。
もちろん音色は技術次第ですが、それなりの値段のものはそれなりの音が出るのも事実です。
大工道具もそうですがやっぱり品質は値段相応ですからねー。

最後にお手入れの仕方や保存の仕方まで丁寧に説明してくれました。


























次女が欲しいもの?


とっても親切なお店は
はまおん さんです。
ネットで調べればすぐにわかると思いますから場所の説明はしませんが、好印象のお店でしたよ。


同じカテゴリー()の記事
娘の付き添いで
娘の付き添いで(2018-08-12 10:07)

長女のお仕事体験
長女のお仕事体験(2016-08-26 17:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
次女が欲しいもの?
    コメント(0)