左官さん登場 下塗り①

左官さん登場 下塗り①


私が現場を留守にしている間に左官さんが玄関の壁を塗りに来ました。
今回は和風の定番である聚楽壁を選択されました。
最近では1回塗るだけで仕上げる材料が多いのですが聚楽壁は2回塗ります。
写真は1回目の下塗りです。























左官さん登場 下塗り①


天井をどのように仕上げるか迷いましたがこちらも塗り壁で仕上げてもらうこととなりました。























左官さん登場 下塗り①


外壁の下塗りも終えていきました。
ここから1週間くらい乾燥させます。
最近はとても薄く塗るので1~2日もすれば乾くんですけどね。

つづく



同じカテゴリー(長期優良2世帯住宅 浜北区豊保)の記事
長期優良住宅 和室
長期優良住宅 和室(2021-09-10 19:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
左官さん登場 下塗り①
    コメント(0)