すみさし&ひのき梁の墨付け終了

すみさし&ひのき梁の墨付け終了


先日、知り合いの大工さんに既製品の墨付け用の筆(すみさし)を借りてみたんですけどこれがなかなか調子が良くてね。
当然、購入しまして何日か使用していました。
しかしどうもしっくりこないというか・・・手に馴染まないというか・・・書いた時の感触がいまいちというか・・・
結局、これまで使用していた竹製のすみさしに戻しました。























すみさし&ひのき梁の墨付け終了



竹製の方が字も書きやすいので。
だからといってきれいな字が書けるわけではありませんが・・・























すみさし&ひのき梁の墨付け終了



墨付けが進むのはいいんですがそろそろ置き場所が・・・






















すみさし&ひのき梁の墨付け終了



しょうがないので重ねて置いてなんとか墨付け終了。
作業がしずらいですが少し刻んで(加工)で外の車庫に積めば問題ないでしょう。

それでは刻みましょうかね。


同じカテゴリー(シンプルデザイン 浜松市南区)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
すみさし&ひのき梁の墨付け終了
    コメント(0)