建前てんだい

建前てんだい


今日は知り合い大工さんの建前のてんだい(手伝い)。
知り合いとはいえ15年ぶりくらいに会ったかな?

昔とあまり変わってなくてまだまだお若いな、と。

今日はあいにくの雨でしてその上ちょっとしたつまづきもあって目標の屋根完成までには至りませんでした。
もちろん安全第一ですから何ごともなく終了しましたのでひと安心です。

建前は疲れますね。
高いところが嫌いな大工ですので・・・
まあプレカットという工場加工の骨組みでがっちりした組み方でなかったのでその分は楽だったんですけどね。

まあ今日は早目に寝ましょうかね。


同じカテゴリー(紹介)の記事
ブロック撤去補助金
ブロック撤去補助金(2021-06-29 17:57)

特注すのこ
特注すのこ(2021-06-18 16:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
建前てんだい
    コメント(0)