こだわり(腰壁:ブラックウォールナット)①

こだわり(腰壁:ブラックウォールナット)①


玄関廊下に使用する腰壁材を求め再び製材屋さんへ出向きました。
今回はお施主様も同行。
























こだわり(腰壁:ブラックウォールナット)①


玄関ですのでそれなりのものを選択しようということになりました。
こちらはタモ。
最近ではタモも高級品となりましたので候補としましたが製材屋さんと相談した結果、仕上がりがいまいちということで見送ることにしました。


























こだわり(腰壁:ブラックウォールナット)①


こちらもめずらしい木ですが量が足りずに断念。
材種は・・・忘れました、すみません。


























こだわり(腰壁:ブラックウォールナット)①


いろいろと在庫が豊富で困りました・・・
しかしながら次に見た木でその心配は吹き飛びました。

























こだわり(腰壁:ブラックウォールナット)①


お施主様がひとめぼれ。
これに決定!
ブラックウォールナットです。
製材屋さんも腰壁に加工したことはほとんどないとのことでした。
料も充分でしたのでひとあんしん・・・でしたが問題発生!

私なりに高額予想していましたが・・・想像していた金額の3倍以上・・・絶句。
これには困った。

つづく



同じカテゴリー(60坪2世帯 浜北区小松)の記事
手形額作り
手形額作り(2017-09-12 19:42)

特注額入れ
特注額入れ(2017-08-18 18:57)

こだわり(左官壁)
こだわり(左官壁)(2017-05-15 18:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
こだわり(腰壁:ブラックウォールナット)①
    コメント(0)