倉庫入り口修理&砕石敷き

倉庫入り口修理&砕石敷き


こちらのお客様も年に何度も家のことや敷地内のことに関して相談してくれる方です。
今回は物置の引き戸についての相談。
工事はいつでもいいからと言われてすでに1ヵ月以上経過・・・すみません

見たからに外れそうですね。
これまでも簡単には直してはいましたがさすがに今回は無理そうです。























倉庫入り口修理&砕石敷き


どうも様子がおかしい・・・
























倉庫入り口修理&砕石敷き


なるほどね、白アリです。
今はいませんけどね。
























倉庫入り口修理&砕石敷き


とりあえず戸を外しまして・・・
























倉庫入り口修理&砕石敷き


白あり被害の戸はあきらめまして壁を作ることにしました。























倉庫入り口修理&砕石敷き


雨が当たるところではないのでこれでよいでしょう。
簡単に安く!ということで。


























倉庫入り口修理&砕石敷き


2本引き戸が1本引き戸に変わりました。



























倉庫入り口修理&砕石敷き


次に向かったのは採石場。
こちらのOB様にも「ほんとうにいつでもいいから砕石を敷いて」と言われ2ヵ月経過・・・
お宅へ伺うと「そういえば頼んでおいたねー」とほんとうに気長なお客さまですのでありがたいです。




















倉庫入り口修理&砕石敷き


大きな石につまづきやすいということで砕石を敷き詰めました。
























倉庫入り口修理&砕石敷き


こちらもなるべく草が生えないようにと敷きました。
5cm以上の厚さで敷けばたとえ草が生えても根が張らないので抜きやすくなりますね。
以前10cmほどの厚さで敷いたお宅はほとんど草が生えなくなりましたよ。

砕石は石自体の値段は安いですけど運搬料や敷詰め代がかかるので高くなってしまいますね。
今回は1トンで7,000円ほどいただきました。(材料、運搬、敷き詰め込&OB様価格)



同じカテゴリー(リフォーム)の記事
収納ボックス設置
収納ボックス設置(2021-09-14 17:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
倉庫入り口修理&砕石敷き
    コメント(0)