30mm厚 杉無垢床材

30mm厚 杉無垢床材


現場に杉の床材が届きましたよ。
いつものとはちょっと違う!
























30mm厚 杉無垢床材


見た目は同じですけど・・・
























30mm厚 杉無垢床材


以前から言っているように今回は合板を使用しません。
ですから床の下地は角材だけです。
合板の代わりに集成パネルを使用するところもあるそうですが今回はそれも無垢材ではないと判断して使用しません。
そういう逃げは今回できません・・・というかここまでこだわれば使いたくないですよね。

合板の代わりに無垢材を使用することも聞きますが、痛い目にあっている大工さんの話を聞いているのでそれはしません。
無垢材は扱いが難しいので安易な施工は痛い目にあう場合があるということです。
30mm厚のひのきの床板もあったのでぜひとも1階に使用しようと思ったんだけど木目の状態が心配で使わない方がいいかなと・・・思案中・・・
ほんと、見極めてから使わないとねー、恐い恐い。




同じカテゴリー(100%無垢材 磐田市)の記事
建具紹介 第3弾
建具紹介 第3弾(2015-11-28 19:14)

建具紹介 第2弾
建具紹介 第2弾(2015-11-25 19:18)

外構工事
外構工事(2015-11-16 19:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
30mm厚 杉無垢床材
    コメント(0)