お施主さんと建具屋さんへ行ってみた②

お施主さんと建具屋さんへ行ってみた②


製作中の他のお宅の建具です。
良い材料を使用しています。
建具の材料で最高級はもちろん無垢材(本物の無垢材)
次に高価なのはこのような表面にだけ本物の無垢材が貼られた突き板という材料です。
表面だけなんですか高級材ですので値段も高価です。























お施主さんと建具屋さんへ行ってみた②


この木目や肌質は印刷では再現できません。
ですから建具屋の親方に「良い突き板だねー」と言いましたよ。
すると衝撃の返答が!
「大場さん、それプリント(印刷)だよ」と。

本当にこの一言には驚きました。
見れば見るほど突き板ですので・・・
はっきり言ってこれが突き板ではないと見分けが付く人はいないと思います。
だって見れば見るほど突き板なんですから。

それにしてもこのような印刷が出来るのであればわざわざ高価な突き板を使用しなくてもよくなりそうです。
これからの選択肢は2つだけです。
無垢材か印刷か。

























お施主さんと建具屋さんへ行ってみた②


色もこんなにありますのでお好み通りの建具が作れますよ。
それにしてもすごい時代が来たもんだ。

つづく


タグ :建具屋

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お施主さんと建具屋さんへ行ってみた②
    コメント(0)