1本&3本引き戸 鴨居取付

1本&3本引き戸 鴨居取付


こちらはトイレ入口です。
予定では既製品の建具を取り付ける予定でしたが建具屋さんのオリジナル建具に変更となりました。
既製品の場合は建具がはまる枠材と扉がセットになっていますがオリジナル建具の場合は枠材は大工が施工します。

赤い印の部材が鴨居です。
今回もひのき材を使用しています。























1本&3本引き戸 鴨居取付


こちらは冷蔵庫やキッチンで使用するものの収納です。
こちらにもオリジナル建具が付きますので枠材は大工が施工しました。
























1本&3本引き戸 鴨居取付


3本の引き戸がはめ込まれますので溝も3本突いてあります。
オリジナル建具はその名のとおりサイズもデザインも自由自在のオリジナルなものとなります。

こだわりのある方にはお勧めですし手の届かないほど高価なものではありませんよ。



同じカテゴリー(長期優良2世帯住宅 浜北区豊保)の記事
長期優良住宅 和室
長期優良住宅 和室(2021-09-10 19:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
1本&3本引き戸 鴨居取付
    コメント(0)