ひのき無節材 リビング天井施工開始

ひのき無節材 リビング天井施工開始


さんざん気密シートの施工していまして・・・ようやく大工らしい仕事の開始です。
まずはひのきの無垢材をリビングに施工します。
























ひのき無節材 リビング天井施工開始


なかなかクセのある材料でしたので張り初めは苦戦しましたがクセを掴めば順調に進行します。
最近の材料は優等生ばかりなので施工は簡単になっていますが今回の材料を施工して昔を思いだしましたよ。





















ひのき無節材 リビング天井施工開始


クロス仕上げの石膏ボードの区切りにはこのような部材を作ります。
(差し込み式の見切り材)
無垢材は収縮するので問題が起きないような施工が大切となります。





















ひのき無節材 リビング天井施工開始


大黒柱周辺も難なく納まりました。
あとはペタペタ張っていくだけですよ。



同じカテゴリー(長期優良2世帯住宅 浜北区豊保)の記事
長期優良住宅 和室
長期優良住宅 和室(2021-09-10 19:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ひのき無節材 リビング天井施工開始
    コメント(0)