おかだやさんの夕方突然もちかつを

おかだやさんの夕方突然もちかつを



娘がおかだやさんの刺身が食べたいということで夕方雄踏町へ向かいました。
いつもでしたら混んでいる時間帯は避けるのですが今回は時間の余裕もありませんでしたので。

それが功を奏したのか来店してすぐにまさかのもちかつを入荷。
どうも趣味で釣りに行った方の持ち込みのようでした。
ということは先ほどまで海で泳いでいたかつをというわけです。

食べた感想は・・・
これだけのもちもち感のあるかつをは10年ぶりくらいでした。
驚くほどのすごいもちもち感。
ちなみに10年前も親父がレジャー釣りで釣ってきたものだったんですけどやっぱり鮮度の違いかな?

しかも今回のもちかつをはしっかり旨味もありましてうまかった。
近くで釣れているそうなのでまだまだもちかつをは続きそうですがこの時期のもちかつをって・・・
こんな私でもちょっと季節外れで気候や海の状態が心配になります・・・

写真はおかだやさんにお借りしました


タグ :もちかつを

同じカテゴリー(おかだや など)の記事
週3 おかだやさん
週3 おかだやさん(2021-04-15 18:10)

おかだやもちかつを
おかだやもちかつを(2021-01-22 18:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おかだやさんの夕方突然もちかつを
    コメント(0)