気密コンセントボックスカバー

気密コンセントボックスカバー


電気工事屋さんにお願いしてわざわざ取り寄せてもらいました。
























気密コンセントボックスカバー


ビニール製の箱のふちに両面テープがあらかじめ貼られています。























気密コンセントボックスカバー


このようにコンセントボックスを覆います。
この上から調湿気密シートを張り両面テープで密着させるというわけです。























気密コンセントボックスカバー


このような大きなコンセントボックスも同じ方法で気密を確保します。

電気屋さんも初めて施工したそうですがいつもはもっと簡易的なカバーを使用するそうですよ。
でもこれなら手間も少なくて済みますし効果も期待できますからね。


同じカテゴリー(長期優良2世帯住宅 浜北区豊保)の記事
長期優良住宅 和室
長期優良住宅 和室(2021-09-10 19:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
気密コンセントボックスカバー
    コメント(0)