玄関廊下 フローリングリフォーム②

玄関廊下 フローリングリフォーム②


まずは赤い部分の施工です。
ここは框(かまち)といいます。
いまではリフォーム用の框も売っていますのでとても便利です。
とはいえ施工はなかなか融通が利かないところもありますのでたいへん慎重におこないます。
これを施工しないと肝心の床張り作業には移れませんので。























玄関廊下 フローリングリフォーム②


下駄箱の扉が干渉するという問題が発生しながらも・・・























玄関廊下 フローリングリフォーム②


扉を切り詰めて問題解決。
























玄関廊下 フローリングリフォーム②


こちら側も問題なく納まりましてホッと一息。
この作業は失敗が許されないので施工後はやれやれという感じになります。

あとは床を施工していくだけなんですが・・・

つづく



同じカテゴリー(リフォーム)の記事
収納ボックス設置
収納ボックス設置(2021-09-14 17:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
玄関廊下 フローリングリフォーム②
    コメント(0)