リフォーム④ 相談しながら造ります

リフォーム④ 相談しながら造ります


当初の相談では棚は1段の予定でしたが開口部を設けたいということでもう1段追加となりました。
























リフォーム④ 相談しながら造ります


上の部分は稼働棚にすることになりました。























リフォーム④ 相談しながら造ります


こちらはベッド。
お布団が落ちないための柵を設置しました。
手すりの役目も担っていますので高さや幅もその場で相談。
























リフォーム④ 相談しながら造ります


作業テーブルも設置しました。
こういうリフォームではお客さんのイメージを形にすることが大切です。
イメージは絵で描けても実物と頭の中をリンクすることはむずかしいですからね。
実際その場に立ってみて初めて湧くイメージもありますので。
今回も造る前に相談、造っている途中でも相談、出来上がってからの再確認をしましたので。
そして次の日には新たなアイデアがお客さんには湧いています。
一晩寝るとアイデアって湧くものなんですよね。

これくらいしないと満足のいくものは出来ないということです。


タグ :リフォーム

同じカテゴリー(リフォーム)の記事
収納ボックス設置
収納ボックス設置(2021-09-14 17:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
リフォーム④ 相談しながら造ります
    コメント(0)