機械乾燥材の質はいかに?

機械乾燥材の質はいかに?


違いが明らかなひのき梁。
右が天然乾燥材で左が機械乾燥材です。
























機械乾燥材の質はいかに?


天然乾燥材は切った瞬間にひのきの良い香りが溢れます。
手ののこぎりで挽けば油分も感じられます。
























機械乾燥材の質はいかに?


機械乾燥材は・・・油分は感じらえません。
香りは・・・思っていたよりも焦げ臭くはなく少し安心。























機械乾燥材の質はいかに?


思っていたよりもきれいです。























機械乾燥材の質はいかに?


節もきれいに残っています。























機械乾燥材の質はいかに?


機械乾燥材は反りやねじれが少ないのが大きな特徴です。
使用する側とすればリスクが少なく安心なんですけどね。

色の割に本質は良いかも。




同じカテゴリー(長期優良2世帯住宅 浜北区豊保)の記事
長期優良住宅 和室
長期優良住宅 和室(2021-09-10 19:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
機械乾燥材の質はいかに?
    コメント(0)