ひのき角梁 搬入(最大420mm)

ひのき角梁 搬入(最大420mm)


ひのきの角梁が搬入されました。


























ひのき角梁 搬入(最大420mm)


こちらは天然乾燥材です。
色がすごくきれいです。
これぞひのき!という色です。























ひのき角梁 搬入(最大420mm)


今回は26畳という大きなリビングがありますのでそれを支えるための大きな梁が必要でした。
最低でも390mmという大きさが必要でしたが大きすぎてひのき材ではちょっと無理かなと半分あきらめていました。
もちろん高額でもよければ用意することは可能ですが一般住宅でそこまでの予算はありませんからね。

しかし予想を上回る420mmが・・・
ここまで大きなひのき梁は見たことがありませんよ。
これ、特注品ではなくカワイ材木さんの在庫品です。
誰かが使用するだろうと仕入れたそうですがなんというグッドタイミング。
もちろん値段もお手頃ですのでうれしいかぎりです。

この写真の梁の色が違うことがわかりますか?
真ん中にある330mmの梁は天然乾燥材、それ以外は機械乾燥材です。

機械乾燥材はちょっと悩ましいところですがこの大きさにもなると反りが大きくなりますしそもそも用意してもらえると思わなかった材料ですからね。
これで梁、柱、土台がオールひのき材で揃いました。





同じカテゴリー(長期優良2世帯住宅 浜北区豊保)の記事
長期優良住宅 和室
長期優良住宅 和室(2021-09-10 19:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ひのき角梁 搬入(最大420mm)
    コメント(0)