おかだや もちかつを

おかだや もちかつを


今日は祝日でしたがいつも通りお仕事。
仕事の合間を縫って雄踏方面へ。
お目当てはこちら。























おかだや もちかつを


基本的にもちかつをは1匹の4分の1単位での販売となっています。
いわゆるひと節単位です。

お願いすればこのように節のままで購入できます。
モチモチ感を充分に楽しみたいのであればこの購入方法が良いですね。
食べる直前に自分でお刺身にすればOK。
ただしもちかつをは想像以上に切りにくいのでどうしても素人の包丁さばきでは口当たりがいまいちです。

ですから私は・・・























おかだや もちかつを


若大将に刺身にしてもらいます。
断然、口当たりが良いですよ。

今回はゴールデンウィークということで豪華版です。
これが我が家のメインイベントです。

お休みが始まる前にメインイベントが終了してしまいますが・・・
このご時世、こんな刺身が食べられるのは浜松におかだやさんがあるおかげです。

























おかだや もちかつを


ちなみに店を出たときには既に完売となっておりました。
買いたい方は早めの予約をお勧めします。

おかだやブログをチェックしてね!




同じカテゴリー(おかだや など)の記事
週3 おかだやさん
週3 おかだやさん(2021-04-15 18:10)

おかだやもちかつを
おかだやもちかつを(2021-01-22 18:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おかだや もちかつを
    コメント(0)