トイレ開きドア レバーハンドル交換

トイレ開きドア レバーハンドル交換


お得意様からトイレのレバー交換依頼をいただきました。

まずは分解します。
見えているネジをすべて外せばいいですね。























トイレ開きドア レバーハンドル交換


これ、バックセットと言います。
レバーハンドルの心臓部でこれが壊れることが多いですね。
これだけの交換であれば500円くらいで済むんじゃないかな。























トイレ開きドア レバーハンドル交換


ここの長さが大切です。
一般的のものは60mmですが種類はいくつかありますのでご注意を。























トイレ開きドア レバーハンドル交換


先ほどの60mmはこの穴までの長さと同じです。























トイレ開きドア レバーハンドル交換


今回はレバー自体もくたびれていましたので交換します。
上の穴が開いた棒が鍵部分で下の四角い棒がレバーハンドルを動かす部分です。
この距離を測っておきます。























トイレ開きドア レバーハンドル交換


あとはホームセンターや金物屋で新品を購入して取り付けるだけです。
とはいえ取り付けの様子を見ていたお客さんは「自分では購入も取り付けも無理だったから頼んで良かった」と言ってましたので一般の方には難しいかな?
同じ種類のものを購入できるかというリスクもありますからね。

ちなみに今回の代金は材料込みで5,000円いただきました。(品代3,500円)
まあお得意様ですのでサービスということですね。


タグ :レバー交換

同じカテゴリー(アドバイス)の記事
ブロック撤去補助金
ブロック撤去補助金(2021-06-29 17:57)

外部 木部使用
外部 木部使用(2020-03-04 18:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
トイレ開きドア レバーハンドル交換
    コメント(0)