ひのき1枚板 下駄箱作り②

ひのき1枚板 下駄箱作り②


荒削りまでは機械で加工しましたが最後は仕上げのかんな掛け。
これだけ大きいと機械では仕上げられませんので最後は人力というわけです。

今の時代はなんでも機械で出来ますが人の手でも出来るようにしておかないとお客様のご要望には応えられませんね。

























ひのき1枚板 下駄箱作り②


サンドペーパー仕上げもありますが、平らにするためにはやはりかんな掛けが良いですね。























ひのき1枚板 下駄箱作り②


あとは現場で施工するだけです。
少しでもスペースを有効利用するために少し壁に埋め込みました。























ひのき1枚板 下駄箱作り②


この写真なら少し壁に埋め込まれていることがわかるかな?

あとは可動棚を作って、建具屋さんに戸を作ってもらえば完成です。

の予定でしたがちょっと問題発生・・・

つづく





同じカテゴリー(和風住宅 浜北区小松②)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ひのき1枚板 下駄箱作り②
    コメント(0)