外壁塗り替え時にすべきこと

外壁塗り替え時にすべきこと


OB様宅の外壁塗り替え工事中です。
大工は外装点検をおこないます。
足場を架けたこのタイミングでなければ出来ない補修工事がありますので大変重要な点検となります。
家全体のことを判断できる大工か専門家に診てもらわないと後で後悔することになりますよ。























外壁塗り替え時にすべきこと


雨どいの状態及び掃除。























外壁塗り替え時にすべきこと


瓦の状態。























外壁塗り替え時にすべきこと


瓦を留めているネジの状態。
大概はこのように浮いていますよ。
























外壁塗り替え時にすべきこと


役物瓦の状態。























外壁塗り替え時にすべきこと


しっくい。
























外壁塗り替え時にすべきこと


これくらいの状態であれば補修が必要なのは明らかですが微妙な時の判断が難しいです。
判断基準は次の塗り替え時となる8~10年後までの耐久性があるか否かです。
























外壁塗り替え時にすべきこと


外壁の浮き。























外壁塗り替え時にすべきこと


換気フードの状態。

この他にもたくさんあるんですが要は先ほども述べた通り、次に足場を掛けるまでの耐久性があるかどうかを判断しなければいけません。
そうでなければ再度足場を架けなければいけなくなりますのでもったいないですよ。

外壁塗装時は信頼できる人に必ず点検してもらいましょうね。
これ、本当に大事なことですよ。








同じカテゴリー(和風住宅 浜北区小松②)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
外壁塗り替え時にすべきこと
    コメント(0)