野物丸太完成

野物丸太完成


野物丸太の刻み(加工)が終了しました。
これを作業場から出さなければいけないんですがとても重い・・・
しかしこのような車を利用すれば簡単に搬出できます。
こんな簡単な車でもあるとないとでは大違いです。























野物丸太完成


そして材木屋さんに一時倉庫で預かってもらうため運んでもらいます。
























野物丸太完成


この状態にセッティングするのは人力です。
搬送のお方たち、申し訳ない・・・























野物丸太完成


積み込みはクレーンですので安全で簡単です。
昔はすべて人力で運んだんだから材木屋さんは力持ちが多かったですね。
私もそれなりに運んだんですが今は・・・ね。
それなりの年になって無理をすると反動が大きいので・・・

























野物丸太完成


私はこちらが専門ですからね。
大きな材料はだいぶ仕上がってきましたよ。

もうひと息・・・ふた息・・・とまでは行っていませんが・・・
そろそろお尻に火が付きそうな・・・


タグ :野物丸太

同じカテゴリー(和風住宅 浜北区小松②)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
野物丸太完成
    コメント(0)