台風被害 屋根葺き替え工事 下地編

台風被害 屋根葺き替え工事 下地編


工事の開始、まずは足場を架けてもらいます。























台風被害 屋根葺き替え工事 下地編


その後、大工が古い屋根材をはがして新しい合板を施工して防水紙を張って風で飛ばないように木材で押さえておきます。
なんて工事を1日でおこなわなければいけなかったので工事中の写真を撮っている暇はありませんでしたよ。

写真は工事翌日に撮影したんですが、写真を撮らなったことに気付いたのは帰宅してからでして・・・
それくらい集中して工事をしましたよ。
おかげで予定より早く終わったんですけどね。























台風被害 屋根葺き替え工事 下地編


今回もなかなか急な屋根でしたよ。
しかしこの程度は経験済みですので今回は鼻歌で・・・とまではいきませんでしたが何の問題もなかったですね。
手伝いの大工さんも前回手伝ってもらった方たちだったので余裕でしたよ。
とはいえ疲労度はなかなかでしたけどね。






















台風被害 屋根葺き替え工事 下地編


大工の仕事はここまでです。
ですからこの状態までなった時にはホッとしましたよ。
屋根の葺き替え工事はなんと言っても天気との相談ですからね。
























台風被害 屋根葺き替え工事 下地編


今回はこんな色の屋根材で葺いてもらいました。
この写真でも急こう配なことがわかるでしょ。

つづく




同じカテゴリー(外装リフォーム)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
台風被害 屋根葺き替え工事 下地編
    コメント(0)