外壁塗り壁 1層目

外壁塗り壁 1層目


外壁は塗り壁仕上げです。
塗り壁は左官さんが施工します。

まずは1層目の下地からですが今年の暑さは塗り壁やコンクリートにとってはあまり良いものではありませんね。
どちらも硬化するものですがあまり温度が高いのは良くありません。
とはいえ通常は暑さよりも寒さ、凍結を心配するものなんですよ。
それくらい今年の暑さは異常です。

少しでも硬化の進行を送らるためにブルーシートを張って日陰を作りましたよ。























外壁塗り壁 1層目


北側は日陰なので大丈夫でしょう。
通常はこのまま1週間くらい乾燥させます。























外壁塗り壁 1層目


この日は通常の暑さでしたので良かったのですが酷暑の日は施工不良が出る恐れがあります。
というわけで2層目の施工はもう少し気温が下がってからおこなうこととなりました。
工事日程に余裕があるからこそできる延期ですよ。

工期の余裕は確実な施工に繋がる良い例となりました。

さてさて私は明日から2日ほど野暮用で現場を離れます。
連日の酷暑が続いていますので少し体を休めるにはちょうど良かったかな、と。
その様子はまた紹介します。
それでは。



同じカテゴリー(シンプルデザイン 浜松市南区)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
外壁塗り壁 1層目
    コメント(0)