建具枠 加工&施工

建具枠 加工&施工


内装扉(建具)は建具屋さんに作ってもらいます。
既製品の場合は扉と扉をはめ込むための枠材がセットになっています。
しかし建具屋さんに扉を作ってもらう場合は大工が枠材を加工しなければいけません。
まあ手間が掛かりますし加工する設備も必要になります。
ですから敬遠する工務店も多いんですね。

本物の木(無垢材)を使用するととても高価なのでこのような集成板(木片を貼り合わせた板)を利用することが多いです。


























建具枠 加工&施工


好みの幅に加工できるのでとても使い勝手がいいですね。
無垢材でこの幅のものとなりますとなかなかのお値段となりますからね。
























建具枠 加工&施工


こちらは開きドア用の枠施工です。























建具枠 加工&施工


こちらはアウトセットの引き戸と言って奥の壁部分に建具がスライド移動します。
建具屋さんに作ってもらうとデザインはもちろんですが大きさもお好みでお願い出来ますよ。
スペースを最大限に利用できるということです。























建具枠 加工&施工


床に施工された溝付きの木材。
この溝に沿って建具がスライドするんですね。
この部材を施工すると次はフローリングを施工することが出来ます。
このように現場では段取りが大切なんですね。






同じカテゴリー(シンプルデザイン 浜松市南区)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
建具枠 加工&施工
    コメント(0)