ひのき無節無垢板 階段作り②

ひのき無節無垢板 階段作り②


いきなりですが・・・はい、完成。
この階段を上がるとひのきのカウンターがある中2階となります。
























ひのき無節無垢板 階段作り②


今回作った階段は長い材料を使用しない作り方だったのでこんなにきれいなひのきをリーズナブルに使用出来たんですよ。
木材は短いと使用用途が減るため値段が安くなりますので。
























ひのき無節無垢板 階段作り②


存分にひのきの良さがにじみ出ています。

























ひのき無節無垢板 階段作り②


節がひとつもなく本当にきれいなひのきですよ。























ひのき無節無垢板 階段作り②


大きさが足りないところは貼り合わせて対応しました。
材料をそつなく使用しましたが自然な仕上がりとなりお施主さんも喜んでくれましたよ。
正直、ここまできれいになるとは思っていなかったようでして。
まああの荒削りの状態からはこの肌ツヤは想像できないでしょうからね。

ちなみに蹴込み板も同質材です。
こちらはマニアックなことなので大工さん向けの自慢です。
わかる人には伝わるでしょう・・・いいでしょ・・・ほんと、いいのよ。

これがひのき本来の輝きですよ。
よろしくね。

おわり



同じカテゴリー(シンプルデザイン 浜松市南区)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ひのき無節無垢板 階段作り②
    コメント(0)