危険な建具のガラスは・・・

危険な建具のガラスは・・・


ガラスが割れたので交換して欲しいとのご要望。
これが通常の場合。
























危険な建具のガラスは・・・


こちらはガラスが割れてしまった建具。
下の部分だけが割れました。
























危険な建具のガラスは・・・


このような建具のガラスは大きな1枚ではなく小さなガラス数枚がはめられています。
ですから割れたときは最小限の被害で済むんですね。
ちなみにガラスの値段はそれほど高いものではありません。
しかし交換するための出張費が高いんですね。
当然人件費がかかるのでしょうがないことなんですけどガラス代のことだけを考えてお願いすると想像以上の代金を請求されますのでご注意ください。
注文前には必ず見積もりをお願いしてくださいね。

今回はおばあちゃんが倒れてしまい割れたようです。
幸い大きなけがはしなかったようですがガラスは割れると大変危険なものなのでアクリル板への交換をお勧めしました。























危険な建具のガラスは・・・


写真手前が建具上部ですが古いガラスのままです。
取り替えたのは写真奥の建具下部半分です。
割れる可能性が高い部分だけを取り換えました。
もちろん建具4本すべてを交換しましたよ。

年配の方や小さなお子さんがいらっしゃる家庭ではこのような交換を検討してみてはいかがでしょうか。



同じカテゴリー(アフターメンテナンス)の記事
特注すのこ
特注すのこ(2021-06-18 16:36)

収納BOX作り
収納BOX作り(2020-07-29 18:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
危険な建具のガラスは・・・
    コメント(0)