ブラックチェリー1枚板使用の下駄箱

ブラックチェリー1枚板使用の下駄箱


お施主さんと探しに行った一枚板。
色々と見比べたんですけど玄関に使用する板なので少し高価なものにしようということになりました。
選択したのはブラックチェリー。
日本の木にはない雰囲気が気に入りました。

これがなかなかねじれていまして・・・
状態はしっかりチェックしないとね。
もちろんしっかり値引きはしてもらいましたよ。























ブラックチェリー1枚板使用の下駄箱


想像以上のねじれでしたが真面目に直してしまうとせっかくの板が薄くなってしまうのでそのあたりは臨機応変に仕上げましたよ。
























ブラックチェリー1枚板使用の下駄箱


こんな感じで施工しました。
下駄箱の側板です。



























ブラックチェリー1枚板使用の下駄箱


建具屋さんに扉を作ってもらうために枠材を施工しました。
ここまでくればやれやれです。
棚は後日作ります!


同じカテゴリー(60坪2世帯 浜北区小松)の記事
手形額作り
手形額作り(2017-09-12 19:42)

特注額入れ
特注額入れ(2017-08-18 18:57)

こだわり(左官壁)
こだわり(左官壁)(2017-05-15 18:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ブラックチェリー1枚板使用の下駄箱
    コメント(0)